【声優好きさんに100の質問】
04.5.17 一部改訂
001.あなたの名前を教えてください。
香凛/かりん
002.あなたの誕生日、血液型を教えてください。
8月12日/AB型
003.お仕事は?
極秘事項。
004.声優ファン歴は?
8年くらいかなぁ〜(もはや計算する気もない)
005.あなたの好きな男性声優を挙げてください。
置鮎龍太郎/緑川光/櫻井孝宏/鈴村健一/鳥海浩輔/諏訪部順一
/中井和哉/平田広明/三木眞一郎/上田祐司 他多数(敬称略)
006.あなたの好きな女性声優を挙げてください。
皆川純子/大谷育江/竹内順子/サエキトモ
007.あなたが生まれて初めて知った声優は誰?どの作品で?
おそらく緑川さん。お名前を確認した記憶があるのはスラムダンク。
008.あなたが生まれて初めて好きになった声優は誰?
置鮎さん!!絶対置鮎さん!!(わかったから・笑)
009.男性声優の好きな傾向は?(例:低くて渋い声…とか)
腰にくる低音素敵/役の幅が広い/トークがデキる/歌が上手い
010.逆に、苦手な傾向は?
耳に優しくない、やたら元気な少年系…。
011.女性声優の好きな傾向は?
美少年ボイス。または憎めないカワイイ声。
012.逆に、苦手な傾向は?
ロリ系。
013.声優が出演しているイベント、ライブ、舞台に行ったことがある?
数回ほど。
014.何のイベントですか?いつ頃?/行ったことない方は、行ってみたいイベント。
セイント・ビーストやらテニプリやら…。
015.声優雑誌を購読している。
記事によるけど、最近はよく買います。
016.声優好きであることをカミングアウト(周りに公表)している?
ハイ!むしろ進んで(笑)
017.あなたの周りは誰のファンが多い?
櫻井さん/鈴村さん/鳥海さん(鳥“海”って久しぶりに書いた・笑)
018.家族も声優好きだったりする?
好きという訳ではないが、弟の耳が最近肥えてきたように思います。
019.声優目当てでアニメを観たり、ゲームをしていることが多い。
最近はすっかりその通りです、ハイ。
020.バラエティやドキュメンタリー番組のナレーションも気になる。
必要以上に気になる。
021.好きな声優が出演しているのだったら、18禁・15禁(年齢制限)もなんてことはない。
ハイ!←経験済。
022.好きな声優が出演しているのだったら、ボーイズラブ作品もなんてことはない。
BLから入った人もいるのに、今更何を恐れろと??
023.…むしろボーイズラブ作品が好き?
作品による。内容がしょうもなかったら冷める。
024.このキャラクターの声がこの人でビックリした!っていうことが今までにありました?
ワンピのみみたぶ神・エネルが森川さん/アニプリの堂本が置鮎さん。
025.突然のキャスト変更で納得いかない!っていうことが今までにありました?
サ●エさんの某少年と、ち●まる●の某じいさん(笑)あ!ルパンも。
026.声と顔のギャップに驚いたことが今までにありました?
ギャップがあると逆に萌えます(笑)
027.声優も顔(ビジュアル)が大事?
声がよければまぁ…ね。良いのにこしたことはないですが。
028.好きな声優にスキャンダル発覚!どうする?
経過を見守るのみ。
029.憧れている同性の声優はいますか?
坂本真綾さん。歌に惚れる。
030.あなた自身、声には自信がある?
昔はあった…のかな。声優になろうとしてたし。
031.ズバリ!声優志望だ。
ハー、大昔ね。
032.あなたが買った声優関連商品で最も高価なものは何?ちなみにおいくら?
ラジプリBOXの13000円以外思いつかない。
033.期待していた作品が、WOWOWやBS、CS放送のみで落胆したことがある。
はい。よくあることです。
034.東京に住みたい…と思ったことがある(関東地区限定放映や東京で開催されるイベントなどで)。
ないです(キッパリ)。ただ近い所には住みたいけど東京以外で。
035.特典(映像特典やフィギュアなど)がDVDのみしか付いてこないなんて納得いかない。
わざわざお金出して買うんだからそれくらいしてもらわないと…。
036.アニメ化とCDドラマ化、どっちが嬉しい?
アニメ化は原作絵とかけ離れて落胆することしばしばなので今はCD化のほうで。
037.声優のラジオ番組を聴いている。
聴ける時は聴く。
038.ハガキを読まれたことがある。…というか、ハガキ職人?
メールならあるけど、聴いてなかったりして分からない。
039.好きな声優にファンレターやプレゼントを贈ったことがある。
いっつも出そうと思って先延ばし。
040.豪華なキャスティングだな〜と思う作品、ベスト3を挙げてください。
アニメ →ドラゴンボール/ガンダムW/スラムダンク
ゲーム →ときメモGS/ガンダムGジェネNEO/キングダムハーツ
ドラマCD →すきしょ!/ESCAPE/南原兼モノ
041.(好き嫌い関係なく)かっこいいな〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
鳥海さん。見たまま/置鮎さん。全般的に/成田剣さん。潔さが(笑)
042.(好き嫌い関係なく)かわいいなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
鈴村さん/よっちん(吉野裕行氏)/大谷育江さん
043.(いろんな意味で)衝撃的だった作品、ベスト3を挙げてください。
ESCAPE(18禁)/ドラゴンボール/テニスの王子様
044.ふとしたきっかけで以前より評価が上がった声優、いますか?
あーさん(石田彰氏)。全てポンキーちゃんにもってかれた。
045.ふとしたきっかけで以前より評価が下がった声優、いますか?
046.行き付けの声優オフィシャル(または公認)サイトはありますか?
S部さん宅とM川さん宅は日参です。今はM木さんとこも。
047.行き付けの声優ファンサイトはありますか?
多数有ります。いろんな声優さんのトコロへ。
048.自分で声優ファンサイトを運営していますか?
そんな気力は御座いません…。日記で精一杯ですわ。
049.ファンサイトをどう思いますか?また、ファンサイトを通じて変わったことがありましたか?
ファン同士の交流が深まるので良いと思います。
変わったことは情報に敏感になったこと。
050.さぁ、半分です。折り返し地点で一言!
まだまだいけます。
051.歌が上手いなぁ〜と思う声優、ベスト3を挙げてください。
森川さん/置鮎さん/関智一さん
052.曲が好きな(音楽としてよく聴く)声優を教えてください。
置鮎さん!!!!!!!!!/櫻井さん/鳥さん/諏訪部さん
053.声優以外で、あなたが好きなミュージシャンを教えてください。
GLAY/森山直太朗/エヴァネッセンス
054.カラオケでは、もっぱらアニソンや声優の曲を唄う。もしくは唄いたい。
たまに入れる。いつでも準備オケーです!
055.あなたの十八番(アニソン、声優の曲)は?
特にないかな。十八番になるほど唄ってないし。
056.あなたが声優好きになるキッカケになった作品は何ですか?
スラムダンク。置鮎・緑川組入門アニメでした。
057.好きな声優の出演している作品なら、どんな作品でも全部見てみたい!と思いますか?
見れるもんなら全部見たい!
058.外国映画は吹き替えで観る方ですか?
DVDなら吹替え。ビデオのみなら両方見る(笑)
059.この外国スターの吹き替えはこの人じゃなきゃ!っていうのがありますか?
ジョニー・デップは平田さんしかありえない。でもブロウは森川さんでいい。
060.オススメの映画を教えてください(外国映画、日本映画、アニメ映画、すべて含む)。
パイレーツ・オブ・カリビアン
061.同人活動をしていますか?
いいえ。
062.ペンネーム、ハンドルネームを、好きな声優やキャラの名前をもじって付けたことあります?
自分のはないけど、ハーボットに…。
063.ポストペットや「どこでもいっしょ」のキャラクター等に、好きな声優やキャラの名前を付けたことあります?
あ、上で答えてしまった…。
064.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、ストラップは何ですか?
待ち受けはジョニデ/着メロはメールが置鮎さん・アラームも置鮎さん
065.パソコンの壁紙、サウンド(起動音や警告音など)は何ですか?
壁紙はいまだにパイレーツ・オブ・カリビアン。起動・終了音は置鮎さん。
066.アニメやゲームのデスクトップアクセサリーやそれに値するもの、持ってますか?
ノー。
067.どんなマウスパットを使っていますか?
ペンタブ上にてぐりぐりと。
068.部屋には声優やアニメ・ゲームのポスターが貼ってありますか?
ワンピが…。
069.幼少の頃からテレビっ子だった?
結構見てたと思います。
070.お得意の声優やキャラクターの物真似。ありますか?
ハム太郎関連でタイショーくんとこうしくん。
071.男の子役が似合う女性声優といえば、誰ですか?
皆川純子さん/高山みなみさん/折笠愛さん
072.女の子役が似合いそうな男性声優といえば、誰ですか?
正統派:宮田幸季さん/変化球:鈴村さんなんてどう?
073.兄、姉役が似合う声優といえば、誰ですか?
兄:森川さん/姉:久川綾さん
(置鮎さんもいいと思ったが、あんなエロ声の兄貴いたら間違いなく禁断地帯突入確実)
074.弟、妹役が似合う声優といえば、誰ですか?
弟:鈴村さん/妹:大谷さん。大谷さんは弟でもいける。
075.教師役が似合う声優といえば、誰ですか?
子安さん!←ときメモやりすぎ、または森川さん。
076.子供役が似合う声優といえば、誰ですか?
大谷育江さん/小林由美子さん/折笠愛さん/高山みなみさん
077.悪役が似合う声優といえば、誰ですか?
正統派:銀河万丈さん/変化球:置鮎さん
078.あなたも作ってください!「(     )役が似合う声優は(声優の名前)さん!」
鳥類役が似合う声優は平田広明さん!あ、粗忽屋だ(笑)
079.「(声優の名前)さん、(             )役が増えればいいのに…」
置鮎さん、関西弁役が増えればいいのに…とずっと思ってたが最近増えた?
080.男性キャラクターの好きな傾向は?(例:ニヒルな悪役タイプ…とか)
美形悪役を筆頭に、クールだったりとことんアホだったり。とにかく脇役
081.逆に、苦手な傾向は?
やかましいだけの神経逆撫で系少年。
082.女性キャラクターの好きな傾向は?
しっかりものタイプ。または憎めないカワイイ娘さん。
083.逆に、苦手な傾向は?
ロリ系。猫撫で声のなよなよした小娘。
084.あなたが好きなキャラクター、ベスト3を挙げてください。
三井寿(置鮎さん)/葉月珪(緑川さん)/跡部景吾(諏訪部さん)←カッコ内重要
085.あなたの好きなキャラクターの遍歴(好きキャラの歴史)を教えてください。
アンソニー・ホワイト→人造人間16号→トランクス→ミッチー他カウント不可能
086.芸能人(アイドルや俳優さん)が声優に挑戦!っていうのをどう思いますか?
俳優さんはまだしも、アイドルはものすごく嫌だ。
087.今後、声優挑戦がありそうな芸能人は誰?
山咲トオル。意外と面白いかもよ〜。
088.この人だけには、どうしても自分が声優好きであることがバレたくない!って人はいますか?
高校の部活仲間かなぁ。バレたらバレたでいいけど。
089.ある日突然、アニメや声優に全く興味がないと思っていた人から声優の話をされました。どうする?
その日のうちに飲みに行って、延々と語ること数時間…(笑)
090.自分の好きな声優が他人にけなされてしまいました。どうする?
言いたいヤツには言わせておく。
091.メジャーな声優といえば、誰だと思いますか?
野沢雅子さん。
092.自分の好きな声優はメジャーだと思いますか?マイナーだと思いますか?
メジャーもあり、マイナーもあり。マイナー発掘も楽しいよね♪
093.自分はミーハー(死語?)だと思いますか?
ハイ。みいちゃんはあちゃん精神のままに生きております(笑)
094.やはり応援しているからには、人気者になってもらいたいと思いますか?
それが寂しいこともあるけど、作品数が増えると嬉しいので…。
095.声優に関する嬉しいエピソードを。
好きな作品のキャラと声のイメージが一致した時は小躍りモノ♪
096.声優に関するつらいエピソードを。
塩沢兼人さんの件はショックでした…。
097.声優に関する恥ずかしいエピソードを。
予約するのに店員の手際が悪い時に某声優さんの名前を連呼すること度々…。
098.あとどれくらい声優好きでいると思いますか?
声フェチの嗜好が変わるまで。
099.あなたにとって「声優」とは、何ですか?
心の栄養剤。
100.お疲れ様でした、終了です。最後に一言!
阿呆な回答を繰り広げてしまいましたが、楽しくやれました。お疲れ様です。

質問提供サイト様:【声優好きに100の質問】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送