【置鮎さんファンに100の質問
04.5.17 一部改訂
001.あなたの簡単な自己紹介をどうぞ(名前、誕生日、血液型など)。
香凛/8月生まれのAB型
002.ファン歴は何年ごろから?
何年て……93か94年くらいかな。
003.家族や周りの友人は、あなたが置鮎さんファンであることを知っている?
知ってる人は知っている。むしろ教えている。
004.存在を知った作品は?
声と名前が一致したのはスラムダンク.。これを見ずして置鮎さんは語れない!
005.ファンになるきっかけとなった作品またはキャラクターは何? 
その理由は?
スラムダンクの三井寿。学校でもミッチーミッチー騒ぎまくり。
理由は「バスケがしたいです…」のシーンがあまりにも感動的で。
006. 今までで一番好きなキャラクターとその理由は?
ミッチー。第一次置鮎フィーバーの原点。
原作でもミッチー好きだったのに加えて、体力のなさ加減に萌えた(笑)
007.上記以外で好きなキャラクターは?
うわっ、キリがない……部長(手塚国光)でしょうか。
008.このキャラクターだけは苦手というものは?
テニスの王子様の堂本。美声が堪能できないから。
009.好きなタイプの傾向は?(二枚目系、お笑い系など)
なんでも来いです!強いて言えば二枚目、そして関西弁キャラ。
010.苦手なタイプの傾向は?(二枚目系、お笑い系など)
ジャンルはないけど、堂本が…。
011.一番好きなセリフは? それは誰のセリフ?
三井寿「バスケがしたいです」 byスラムダンク
012.ファン初心者に絶対オススメする作品とその理由は?
誰が何と言おうとスラムダンク。理由などない。見なきゃ駄目です(笑)
013.好きなアニメタイトルは(キャラクター名も)?
スラムダンク(三井寿)、テニスの王子様(手塚国光)
014.好きなCDタイトルは(キャラクター名も)?
ときめきメモリアルGirl's Side Clover's Graffiti4 姫条まどか
White Massage(手塚国光)他、手塚名義CD各種。
015.その他で好きなものは?(吹き替えやゲームなど)
PS2ソフト 「テニスの王子様 Smash Hit!」を筆頭にテニプリ関連ゲーム。
あと忘れちゃいけない、「ときめきメモリアルGirl's Side」。モエモエvvv
016.これは意外だなと思ったキャラクターは?
スカー(鋼の錬金術師)。あと堂本…。
017.置鮎さん自身に近いまたは似ていると思うキャラクターは?
す、すごく難しい質問ですね…、誰だろう〜?
018.嫌いだった(興味がなかった)作品が置鮎さん出演によって好きになったものはある?
卒業M。紫門くんのお陰です。
019.置鮎さんのためなら、苦手なジャンルのアニメや吹替え映画も見る? 
例えば?
ギャルゲーみたいな女の子ばっかりのアニメ。
020.今後、置鮎さんにしてほしい役はどんな役?
   (明確な作品、キャラクターでも可)
関西弁!!もっともっと聴きたいんや置鮎流関西弁がっ!!(熱弁)
021.続編を希望するアニメやCDは?(「スラムダンク」、「フルーツバスケット」など原作にアニメ終了後の話があるもの)
スラムダンクお願いしたい♪終わりがハンパだっただけに…。
無理ならフルバでもいいです。ってか、切実にどちらか頼みます。
022.一つの作品で二役以上、またその他の役をやっていても気付く確率は?
90%。意外なキャラだとたまにセンサーが働かないことが…(汗)
023.置鮎さんの出演されているドラマCD、何%くらい聞いていると思う?
30%くらい?とにかく少ないが、最近もっと増えたかも。
024.置鮎さんの歌ってるキャラ・ソング、何%くらい聞いていると思う?
60%くらいかな。ドラマCDよりは確実に多い(笑)
025.過去のもので、何度も見ている、もしくは聞いているという作品はある? 
それは何故?
テニスの王子様/跡部との対決話。ドラマな展開だから。
026.あなたの今使えるお金がCD一枚分。どんな基準で買う?(出番、評判、BLなど)
出番>内容>役のポジション
027.置鮎さんの出てるBLについてのご意見をどうぞ。ちなみに好き?
攻も良いのですが、受でありがとうとお辞儀。どちらも気品溢れてて好きさーvv
028.攻役と受役、どっちが好き?
断然、受!!
029.この声優さんとの組合せのBLを期待しているというのがある?
   (どちらが受かも)
相手は特に指定しないけどオヤジ過ぎなけりゃ良し。受でお願いします(笑)
030.好きな歌ベスト3は?(キャラソン含む)
月は静かに/White Massage/未来飛行/Road
次点:星屑の戦士たち 
←(笑)/出逢ってしまった
…まず3つ挙げろっていうのが無理。せいぜいベスト10ですよ。
031.これだけは苦手という歌は?
なんでも聴きますて。
032.とても思い入れがある歌はある? あればタイトルと理由を。
青酢の「Don't Look Back」。何かとヘコんでた時期にチカラをくれた。
033.アーティストの曲で置鮎さんに歌って欲しい曲は?
ありえない路線で、氣志團の曲なら何でも(笑)
034.4枚のソロCD(COME INTO MY LIFE、空のあしあと、DAY AFTER DAY、愛ってどうよ?)の中で、あえてお気に入りの1枚を選ぶとしたら?
DAY AFTER DAY。エロいから。
035.カラオケに入って欲しい置鮎さんの曲があれば。(キャラソン含む)
「月は静かに」をひそかにプッシュ!(姫条まどかキャラソン)
036.置鮎さん自身を(声優雑誌などで)初めて見たときの感想は?
かな〜り前のことなので忘れました…。
この方からあの声が発せられるんだ〜としみじみ思った記憶があります。
037.置鮎さんを初めて生で見た感想は? (見たことがない方は、ファンサイトでレポートを読んで思う置鮎さん像を)
いや、何といいますか、カッコイイ所とカワイイ所を持ち合わせた凄い方だな、と。
イベントではいつでもツッこめるようにマイクをぎゅっと握る姿が印象的。
歌う時に拳に力をぎゅっと入れる姿で一撃必殺のダメージ。
038.この声を生で聞いてみたいってキャラは?(セリフもあれば)
手塚国光の「グランド20周!」←何でこれやねん
039.この曲は生で聞きたいって歌は?(ユニットの曲含む)
「月は静かに」が念願叶ったので、手塚曲を何か。←いつも逃しているので
040. ラジオやイベントでなど、置鮎さんとこの声優さんとのトークが聞きたいって人がいる? そこで期待することは?
ベテラン組で森川さんか緑川さん。絶妙なツッコミを期待。←微妙に叶った?
041.置鮎さんとこの声優さんの歌(デュエットなど)が聞きたいって人がいる?(複数人でも可)
青酢が好きなので青酢のを出してくれれば良し。アルバムカムっ!
042.ファンレターを送ったことがある? その頻度は?
まだ。近々実行予定。
043.誕生日やバレンタインにプレゼントを贈ったことは? よければ、それは何?
これからこれから。
044.置鮎さんのサインを持ってる?(サイン入り○○とか)
機会に恵まれず…(涙)
045.ラジオなどで置鮎さん自身に読まれたことがある? その内容は?(っていうかハガキ職人?)
置鮎さんがいるラジオに出したことすらない。
046.検索サイトで「置鮎龍太郎」を検索したことがある? で、その感想は?
あります。感想→ 何かが惜しい(笑)
047.置鮎さん情報を求めて定期的にチェックするサイトがある?(共演中の役者さんや製作会社など、公式、非公式問わず)よければ詳細を。
公式→青二プロ、出演している作品のサイト/非公式→いくつか
048.置鮎さん関連(テレビ・マンガ・ゲームなど)で購読してるメルマガはある? オススメがあったら教えて。
コナミとかBLCD出す会社のものを。
049.私設ファンクラブに参加したことがある?
ないです。
050.ファン同士のオフ会などに参加したことはある? またはしたいと思う?
置鮎さんファンだけはないのでいつか機会があれば。
051.もし、公認FCが出来たらどうする?  何を求める?
即入会!フトコロに優しい定期的な交流イベントを。
052.過去を含めいくつかの作品でのサポーター企画やファンクラブ、何か入ってる(た)? ときメモや卒Mなど。
お金なくて入ってません。ときメモは迷ってる…。
053.置鮎さんの関わったユニット(E.M.U、ZMAP、Tea-Cups、青酢)の中で、特にお気に入りのユニットは?
青酢株が急上昇。意外と萌え所満載ユニットvv Tea-Cups動いてくれ。
054.置鮎さんがされる誰かのモノマネを聞いたことがある? 聞いたことがある方は、感想など。
ん〜…。アニプリならあるけど…。
055.誰かがした置鮎さんのモノマネを聞いたことがある? それは誰で、その感想は?
アニプリでは誰かが部長のマネするから聞いたことはある。似てる、のか!?
056.置鮎さんの好きなところは?(出来れば全部以外で)
腰砕けな甘い声。ツッコミ大好きなところも好き。
057.置鮎さんのここが不思議(または理解できない)ってところがある? それは何?
芸名みたいなのに本名なところ。カッコイイからいい。
058.ファン以外の人に、「置鮎さんってどういう人?」と訊かれたらどう答える?
聴けばわかるよ、と言ってフトコロからCDをすぅ〜っと差し出す(笑)
059.置鮎さんを一言で言う(表す)と? (四字熟語可)
罪。
060.色で表すと?
青。
061.数字で表すと?(直感的にぱっと浮んだものでも、何かに関連づけたものでも可)
3 ←部長の学年からきてるらしい。または11。
062.動物に例えると? 理由は?
犬というよりむしろ猫。こたつにみかんが似合う(笑)
063.食べ物に例えると? 理由は?
お寿司。バリエーション豊かだから。
064.RPGに置鮎さん。勇者、戦士、魔法使い、賢者、遊び人などの職業を置鮎さんに割り当てるなら何?(理由もあれば)
遊び人にしたいが……魔法使い(黒魔法限定)
065.「オッキー」以外の新しいあだ名をつけてみよう!
りょうさん。ってか、もう部長でいい(笑)
066.置鮎さんが声優生活の自伝を出す事に。本のタイトルを考えみよう!
おきあゆ日和。うっわー、シンプル。
067.置鮎さんがキャラのコスプレをする(髪形までもばっちり)と言ったら、何をしてほしい?
部長はビミョ〜にやってるとみなして、ぐれさん!ビバ★和服!(笑)
068.オフィシャルグッズを持っている? その中でお気に入りは?
オフィものの基準がわからない…たぶん無いと…。
069.置鮎さん関連の○○を作っちゃいましたってものはある?(ぬいぐるみやサイトなど)
もはや日記の一部が置鮎さん日記化してますんで。
070.あなたが買った置鮎さん関連で最も高価なものは何? よければ値段を。
ラジプリBOXで13000円。スラダン買ってたらもっと高かったね。
071.レアもの自慢! こんなもの持ってるなどの自慢をどうぞ。
自慢できるようなものは何も…(涙)
072.部屋には置鮎さん関係のグッズが飾ってある?(アニメポスターが貼ってあるなど)
飾ってはいないけど、テニプリのボイカが放置…。←放置かよ!
073.携帯電話・PHSの待ち受け画像、着メロ、置鮎さんのものを使用している?
メール着信とアラームにて、毎日バリバリ活躍中!
074.今、手の届くところに置鮎さん関係のものはある? それは何?
ドラマCD原作、ゲーム、攻略本、CDナドナド。
075.ペットやゲームのキャラに、置鮎さん関係の名前を付けたことある?(何に何と)
付けたことあるけど言えません…。
076.占いで相性を占ったことがある? その結果は?
そそそんな恐れ多くて…。
077.夢に置鮎さん(又は置鮎さんのキャラ)が出てきたことはある? どんな内容?
手塚部長とかミッチーとか。内容は覚えてない…。
078.あなたのに私物にサイン企画! 色紙以外に何にサインをしてもらう?
枕元のプーさんのぬいぐるみに。いい夢見れそうvv
079.置鮎さんの好きな納豆カレーを食べたことがある? その感想は?
あるけど、納豆がカレーに負けていた…。
080.この服を着たら似合うと思うブランドは? または服の系統は?
ブランドはこだわらず、いつもカジュアルなのでスーツはどうかな。
あ、和服をぜひ。その際ははだけて官能のチラリズムを
 ←個人的趣味
081.置鮎さんに似合う色は? またこんな色のものを身につけてほしいと思うのは?
白。声グラは眩しかったねェ〜。
082.100万円があなたの手に! 置鮎さんのためだけに使うとしたら、どうする?
持ってないドラマCDを片っ端から。半分はいつかのイベント資金の為貯金。
083.あなたは声優だとしたら、どんな作品で共演したい?
どんなでもいい!同じ時期に収録があればキャラ同士の絡みがなくても可。
084.置鮎さんとのスケジュール1日GET! さぁ、何をする?
置鮎さんにおまかせ。ただ、カラオケだけは連行する(笑)
085.あなたは学校の学園祭の委員。ゲストは置鮎さん! どうする?
インタビュアーになって根掘り葉掘り…。
086.置鮎さんから声をかけられた!? どんなセリフやシチュエーション?
なぜかコンビニで買い物中ばったり遭遇、「あ、どうも〜」(笑)
087.道を歩いていたら、目の前に置鮎さんが!! どうする?(声をかけるなど)
声をかけるタイミングを計り、ここぞという時にいざ。
088.置鮎さんがマラソンに挑戦することに! さて何キロまで走れる? 理由があれば。
年齢と普段の運動量などを推測して10キロ(置鮎さんゴメン…)
089.置鮎さん以外で好きな声優さんはいる?
たくさん。
090.他の声優さんの公認FCに入ってる? ちなみにどなたの?
声優さん単体じゃなければ、セイント・ビーストもん。
091.置鮎さんに関する一番のエピソードは(嬉しい、悲しいなど)?
今は置鮎さんの声に出会えたことが一番嬉しいかな。
092.ファンになって幸せだなと思うときは?
置鮎さんの声を聴けるなら幸せですから。
093.ファンになって大変だなと思うことは?
出費が激しくて現実から目を背けたくなることがしばしば。
094. あのときファンだったらな〜と思うことはある? それはどういうとき?
ファンだったら…というかE.M.Uがライブやってた頃に。
095.置鮎さんに影響を受けたことは?(励まされたとかの精神的、ニューバランスの靴を買ったなど物理的、どちらでも可)
既にやってたけど、もう一度納豆カレーに兆戦してみようと思った(笑)
096.これだけは置鮎さんに訊いておきたいこととは?
Tea-Cups(特に男子部!)の今後の活動予定について。とても髪のことは訊けない…
097.置鮎さん自身にお勧めしたいもの(映画、本、お店など)があれば。
ゲームだったらいろいろあるんですが、やる時間ないよね〜と思ってみたり。
098.ずばり、あなたにとって置鮎さんとは?
万能薬。
099.置鮎さんに、これは言いたい!
これからもその魅惑の美声でメロメロに酔わせて下さい!
100.お疲れ様でした、終了〜♪ 最後にどうぞ!
置鮎さんへのは不滅なり。押忍!

2004/1/20現在
質問提供サイト様:【置鮎さんファンに100の質問】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送