GLAYマニアに100の質問
1.名前・出身地は?
香凛(かりん) 生まれも育ちの関東地方
2.性別・年齢(秘密でもいいよ)は?
女:20代になっていいかげん経ちました
3.初めてGLAYを見たのはいつ?何で?
写真でなら95年に[Freeze〜」のジャケ写で、生なら97年のHIT THEツアーで
4.ファンになったのはいつ?きっかけは?
95年、「Freeze〜」を友達の薦めで借りて・ジャケ写でJIROさんを知って
5.メンバー(サポートも含める)の中で特に誰ファン?
JIROさん
6.他に好きなアーティストっている?
ELLEGARDEN、Gackt、ポルノグラフィティ 他多数
7.一番好きな曲はなに?その理由は?
BEAUTIFUL DREAMER/理由なんてわかれば苦労はしないさ。初聴きから好き
8.逆に、すぐ飛ばしてしまうようなあんまり聴かない曲ってある?その理由は?
無限のdeja vuから/アルバムの勢いを絶ち切られる感じがするから
9.一番好きなアルバムは?
THE FRUSTRATED
10.ライブでやってくれると嬉しい、思い入れのある曲ってある?理由は?
口唇/初参加ライヴのスタートの曲ですもん
11.GLAYのこんなとこが嫌い!ってある?
チケット代が徐々に上昇してくるためときどき涙を飲む
12.HAPPY SWING(ファンクラブ)には入ってる?
かれこれ7年程
13.どの音楽TV番組が一番好き?
Mステは生が良い、うたばんはトークが良い。一つに絞れない…
14.大きい声じゃ言えないけどメンバーの中に嫌いな人がいる?理由は?
いたらとっくにファン辞めてます
15.一番印象に残ってるライブは?
初ライヴのHIT THEツアー追加公演の日本武道館
あまりのライヴの楽しさを知ってから転がるようにハマり即FC入会!
16.一番好きなPVは?
SOUL LOVE。あの輪にまじりたい〜!
17.逆に嫌いなPVってある?
またここであいましょう、かな。曲は好きなのに誰かさんの髪型に拒絶反応が…
18.コスプレはしてる?してるなら誰のを?
してません、予定もありません。やれと言われたらHISA担当で
19.GLAYに影響されて何か楽器を始めた?もしくはバンドを組んだり音楽活動した?
すでにドラムはやってたけどバンドは組んだ、あとセッションとか。休みの日にスタジオ行ってセッションしたのはものすごい楽しかった♪
20.GLAYってファン想いだと思う?思うなら、中でも誰が一番ファン想いだと思う?
あんな温かいロックバンドなんてそうはないと思う。誰が一番かなんて決められるかい!
21.シークレット・ライブについてどう思う?
一度でいいから行ってみたい、っていうか近くでやってくれ
22.ライブマナーの悪いファンてどんな人かな?
ライヴ中に携帯いじってる輩。後ろからぶっとばしたくなる
23.身長は何センチ?ライブで自分の身長をどう思う?
163前後(曖昧)、アリーナだと結構後ろに気を使います
24.20万人とかイベント的なライブ、賛成派?反対派?
ライヴをやってくれるってことだし賛成なんだけど場所によるかも
25.所属事務所やファンクラブに言いたい事はある?
事務所、たまにGLAYを困らせるわけわからんことしないで下さい
26.JIROさんの髪で、今までで何が一番似合ってたと思う?
いつでも似合ってます。そしてそんな彼が好きです
27.モヒカンHISASHIさんを見てどう思った?
やったー!(笑)でも全然違和感なかったんですけども
28.TAKUROさんのデビル眉時代を振り返ってみて、何て言いたい?
ちょいとばかしいただけません。若気の至りだと思っておく
29.NEVER MIND持ってる?持ってる人はカセット、CDどっち?
カセット・CD両方持ってます
30.こんなファンは嫌いだ!って人はどんな人?
好きなメンバーはベタ褒めしておいてそれ以外のメンバーの文句を垂れるアホウ
31.部屋にGLAYのポスターは貼ってある?何枚?
今は貼ってません。放置してます(どーん)
32.HAPPINESSのTERUさんを見て一言どうぞ。
いや、別に何も…
33.オススメのGLAYファンサイトってある?
GLAYはらぐろどっとこむ さん
34.周りの人はあなたがGLAYファンて知ってる?
徐々にバラしています、というかバレていきます(笑)
35GLAY関係の事で何か自慢があったら大いに自慢しちゃって!
GNCの古株ナイト(FC古株限定ライヴ)に参加したぞーい
36未来日記<映画版>は見に行った?どうだった?
観に行きました。友達数人と泣きまくりました。私は本編前のスペサンPVが流れた時点ですでに感涙でした。レンタル落ちのビデオも買いましたとさ。
37あなたがライブで気を付けてる事はある?
あまり厚底の靴を履かない
38いけない事とは知りつつもライブ会場で売ってる海賊商品を買った事はある?
問答無用で素通り
39あなたが1日メンバーの誰かに変身できるとしたら誰に変身して何をする?
HISASHIさんになってJIROさんと微妙な会話を楽しむ
40D.I.Eさんに戻ってきて欲しいですか?
前はそう思ったけど今はバンドの色が昔とは違うので浮いてしまうかも
41.ファンレターって書いた事ある?
いっつもライヴ行ったあとに書こうと思いつつ早数年…
42.ぶっちゃけて言うとメンバーを1人の男性として好き?
ぶっちゃけ。GLAYとしても1人の男性としても好きだ♥
43.必ず参加できるとしたら、ライブハウス1本と、アリーナ5本どっちを選ぶ?
あー!これはかなり迷う。距離を取るか回数を取るかってことか。至近距離だったら嬉しいけど鼻血吹いてしまうかもしれんので(笑)アリーナ5本で前の方の座席がくることを祈る!前じゃなくても5回分の違った表情を見れるだけお得じゃないか。でもライブハウスだったら前に行くことも可能だしな…う〜ん(迷いすぎ)
44.ファンをやめようと思った事はある?その理由は?
やめるまでは行かなかったけど、グロコミ出した頃は一時期冷めた
45.GLAYPHONE買った?
ドコモの誘惑に勝てなかった…
46.ファンでいることは誰かに反対されてる?
されたことはありません、幸運にも
47.正直言うと、勝手だけどメンバーには結婚して欲しくなかった?
家庭をしっかり築ける人は好きなのでいいです。本人達がシアワセならそれが一番いいんだと思ってる。
48.街とかで偶然メンバーに会った(見かけた)事がある?
そんなのあったらエラいことになります
49.ズバリ妄想癖?
たまにね
50.今、恋人はいる?
おりませんが今はいりません。きっと構えないので
51.過去にGLAYが原因で恋人と別れた事がある?
一緒にライヴ行ってたし、GLAYのおかげで仲直りできたこともあります
52.TERUさんに物申してください。
妙なパーマはやめて下さいっ!やっぱり受け入れられません
53.TAKUROさんに物申してください。
ノースリで誘惑しないで下さい!二の腕フェチが大変なことになってます
54.JIROさんに物申してください。
三十路過ぎたなんて嘘だと言って下さいっ!(笑)
55.HISASHIさんに物申してください。
会報とかにガンダムネタ散りばめすぎです!ネタわかるからいいけど
56.もしもメンバーにドラマ出演の話が来たら誰に何の役をしてほしい?
JIROさんに探偵役。犯人はHISASHIさんで。TAKUROさんはマフィアの若旦那、TERUさんはエプロン着用でキッチンに立って…ってどんなドラマやねん
57.HSMS(メンバーサイト)の会員に入ってる?
ハイ!いつのまにか入りました
58.バッファローは持っている?
持ってません。持っててもライヴではまず履きません
59.ライブのラストを飾るのは「BURST」派?「I'm in love」派?理由はある?
「BURST」派。古株ファンとしては望まずにはいられない
60.会報に何か送って掲載されたことはある?
送ったことすらありません。送ってみたいな絵とかさー
61.ポストペットを飼っている?そのペット名前は?
飼ってません
62.広げよう!GLAYの輪!GLAYファン友達は何人くらいいる?
20人くらい(適当)
63.着メロはなんですか?また、メール着信音はなんですか?
南東風/またここであいましょう
64.「GLAYのライブにそれはどうなの?!」とツッコミたくなるようなファッションは?
ピンヒール履いてくるのってどうなの?
65.ライブで泣いた事はありますか?
昔は泣かなかったけど最近やたらと泣きまくりです
66.ヘドバンはしますか?
演奏中のJIROさんの頭ふりふり程度しかしません
67.カラオケで必ず歌う曲ってありますか?(GLAYの曲で)
HISASHIさんの曲
68.逆に「これは歌えねーダロ!」って曲は?
HIGHCOMMUNICATION。とりあえず歌詞がわからん
69.よく買うという服のブランドはありますか?
めっきりノーブランド志向です
70.コスプレを見て「これだけは許せない」ってある?(例・ちっちゃいTAKURO)
ふとっちょJIROさん(実際いるし)
71.あなたが女性歌手(タレント)に変身してGLAYに近づこうと思ったら、誰になりますか?
YUKIちゃん。美味し過ぎなポジションひとり占め(笑)
72.目の前にメンバーがいて何か一言だけ聞いてくれるとしたら誰に何て言う?一言だけだよ。
JIRO氏にひとこと、「好きすぎてどうしたらいいかわかりません」。助けて〜!
73.JIROとHISASHI歌がうまいと思うのはどっち?!
判断材料がありません!ご贔屓でJIROさんに軍配〜
74.今まで出演したTV番組の中で一番おもしろかったのは?
GGC。なんちゅー贅沢番組なのかと思った
75.「GLAYって変わったよなー」と思うところはある?
TV出演の際にスーツを着なくなった(笑)
76.これから先どっちかしかないとしたらどっちがいい?「シークレット」or「20万人ライブ」
参加できる確率を考えたら20万人ライヴではないかな
77.一番大事にしているGLAYグッツは?
全て保存状態は良いけど強いて言えばGLAY特集本(カドカワとか)
78.もう販売していない昔の物でどうしても手に入れたいものある?理由はある?
JIROさんのHIT THEツアーT/当時のおこづかいでは買えなかったから
79.自分の為だけに一曲演奏してくれるとしたら何を演奏してもらう?
う〜ん、どうしよう。やっぱりバラードがいいかな、ハードナンバーをアンプラグドでもいいな。よし決めた、アンプラグドな「Cynical」で!
80.ライブ中によく飲むものは?
お茶。野外だとスポーツドリンク
81.指定席で今まで一番良かった席はどこらへん?
99年東京ドームファイナルで前から片手で数え足りる席  あの時期のドームであの席は奇跡としかいいようがないと思った
82.この先ファンをやめる事になるとしたらどんな理由だと思う?
ライヴに魅力を感じなくなった
83.カラオケでGLAYの曲を歌い、お世辞でも「うまい」とは思えない人に「どうだった?」と聞かれたらなんて答える?
まだまだ修行が足りんっ!と笑顔で一喝
84.カウントダウンライブは毎年やって欲しい?
きっと行けないからいいです
85.面と向かってGLAYをけなされたら反撃する?ほっておく?
相手による。親しい友達だったら反撃、どうでもいい人ならスルー
86.夏のライブと冬のライブどっちが好き?
冬。なんだかんだ言っても暑いのは苦手、っていうか冬の歌を聴きたい
87.好きなメンバーの結婚式がもしファン参加型だったら参加する?
参加しない。わかってはいても目の前で…耐えられません
88.実はTAKUROさんの曲よりも他のメンバーの曲の方が好き?好きなら誰の曲?
びくびくしながら挙手ノ HISASHIさんの趣味に合致
89.ライブで、隣の人がカメラ撮影してたらどうする?
注意する 脅す(笑) スタッフにつまみ出してもらう
90.名刺は持ってる?
ハイ
91.GLAYカードには入会しましたか?
いまだに迷ってます
92.今まで買ったGLAYグッツで「失敗したぁ!」という物はある?それはなに?
99年ドームツアーの紙バッグ。使ってないし
93.「余りなーい?」「高く買うよ〜」・・・ダフ屋さんについて意見をどうぞ。
通行の邪魔です
94.実はネット依存症?
昔ほどではない
95.もしもあなたの好きなメンバーに「遊びでよければ1日だけ付き合わない?」って言われたらどうする?
即OK!で、1日だけと言わず何度でも遊んで下さいとねだる(笑)
96.メンバーの中で運動音痴っぽいのは誰だと思う?
HISASHIさん…イメージですから(汗)
97.例えば「バラードしかやらないライブ」と「バラードが一曲も入らない激しい曲ばっかのライブ」どっちがいい?
「激しい曲ばっか」に一票!ハードナンバー大歓迎!バラード連続は色々辛い
98.今が楽しければいいけれど・・・自分の中で「GLAYを追うのは○○歳まで」って決めてる?
先のことは考えないようにしています
99.この先GLAYに望む事は?
適度なリリース、最高のライヴ
100.最後の質問です。感想をお願いします。「疲れた」以外で。
思ったよりあっという間でした。お疲れ様でした〜

2004/11/10現在
質問提供サイト様:【GLAYマニアに100の質問】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送