GLAY好きに100の質問
1.まずあなたのHNをどうぞ。
香凛(かりん)
2.実はそのHN、GLAYに関係あったりしますか?
関連性全くナシ
3.あなたのサイト名もどうぞ。
Coral Blue
4.実はそのサイト名もGLAYに関係あったりしますか?
今のはないけど前のは見たまんまでした(汗)
5.サイトのコンテンツでGLAY関連のものは何がありますか?
GLAY小事典・ライヴ歴、日記も
6.GLAYを好きになってどれぐらいですか?
9年くらい経ったようです
7.あなたとGLAYとの出会いは?
友達の推薦で借りた「Freeze My Love」
8.初めて買ったGLAYのCDは何でしたか?
めちゃ遅くて「REVIEW」、それまでは全て友達に借りてた
9.CDは何枚持ってますか?
一応全部
10.ファンクラブ「HAPPY SWING」には入ってますか?
かれこれ7年程度
11.GLAY情報はどこから得てますか?
HSSS、HSMS、アンオフィ その他諸々
12.HAPPY SWING SPACE SITEは見てますか?
ネットする時は真っ先に見ます
13.好きなシングルはどれですか?
「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」が妙に好き
14.好きなアルバムはどれですか?
THE FRUSTRATED
15.好きなビデオまたはDVDはどれですか?
ハイコミビデオシューティングDVD
16.好きなジャケットはどれですか?
Blue Jean.。あの笑顔は罪だ!眩しすぎる〜v
17.好きなPVはどれですか?
SOUL LOVE、BlueJean、嫉妬、スペサン
18.GLAY全曲の中で1番好きな歌を挙げてください。
BEAUTIFUL DREAMER、かなぁ…1番といわれると一気に三曲くらい出てくる
19.TAKUROの曲で1番好きな歌を挙げてください。
BEAUTIFUL DREAMER。なんでこんなに好きなのかわからん
20.JIROの曲で1番好きな歌を挙げてください。
ビリビリクラッシュメン。実はSHUTTER〜より好き
21.HISASHIの曲で1番好きな歌を挙げてください。
全部好きなんだけど、コヨーテ(coyote,colored darkness)
22.TERUの曲で1番好きな歌を挙げてください。
つい最近「BLAST」になりました
23.実は苦手な歌ってありますか?
無限のdeja vuから
24.GLAYの日本語タイトルの歌と言えば?
とまどい
25.結婚ソングと言えば?
「HOWEVER」とみせかけて「そして、これからも」
26.別れの歌と言えば?
Missing You
27.GLAYの歌にまつわるエピソードがあったら語ってください。
昔バイト先にGLAY好きの人がいて、ちょうど有線でGLAY特集をやっている時期にその時店長がいないのをいいことにチャンネルを変え、二人で鼻歌歌いながら仕事してました、ハイ。GLAYまみれの仕事は幸せでした
28.特に好きな詞は?
“心から愛する人に愛される” そんな奇跡を幸せと呼んだ  from Blue Jean
29.その詞はまさか実話じゃないよね!?って恐れてる歌ありますか?
ビリビリ。おま〜え〜にはい〜えないしごとにあり〜ついた〜♪(笑)
30.気になる詞に好きなだけツッコンでください。
とりあえずハイコミのサビわけわからん!何語なんだ、オイっ!
31.気になるタイトルにも好きなだけツッコンでください。
WET DREAM。直訳してはいけない例
32.耳で聞いただけじゃ解らず、歌詞を読むまで勘違いしてた詞があったらどうぞ。
そんなの日常茶飯事です。最近までフラストのフラストレイテッ〜♪と歌ってることすら気付かなかった…何て歌ってると思ってたんだか
33.と言うか今でも自信がないので、これで正しいのかと聞いておきたい詞があったらどうぞ。
ハイコミの…ジャイアンて聞こえるんだよ!
34.「REVIEW」のジャケットは誰にしてますか?
TERUさんのまま
35.「DRIVE」のジャケットが誰なのか分かりますか?
好きで好きでたまらんあの人です
36.「rare collectives vol.1/vol.2」のジャケットが誰なのか分かりますか?
いやこれはバレバレでしょう。流石にわからないともぐりかと
37.「彼女の"Modern…"」の歌詞カードには「"S・D・R"」とありますが、CDでは略さず歌ってますね。どうですか?
えす・でぃー・あーると歌われなくて良かったです
38.「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」の「あなたの…」の「…」が気になりますか?
むっちゃくちゃ気になります。あなたのなにー!?
39.「LADY CLOSE」の「オードリー」って誰でしょう?
ヘップバーンしか出てこない…
40.「Lovers change fighters,cool」ですが、20歳を過ぎたってライフスタイルは固まりませんよねえ……。
はい、憎いほどに。
41.「SHUTTER SPEEDSのテーマ」の「うりゃー」はどうかと思う人挙手!
「どりゃー」でなくて良かったと思いました。むしろ好き♥
42.「Winter,again」実はPVが2つありますがどっちも見たことある人挙手!
43.ついでに、どっちが好きですか?
寒々しい雪バージョン
44.「HOWEVER」を「FOREVER」と間違えたことがある人はこっそり白状して下さい。
皆無
45.両A面の「とまどい/SPECIAL THANKS」(あるいは「SPECIAL THANKS/とまどい」)実はいろんなバージョンがありますが、買った人はどれを買いましたか?
限定版でスペサンメイン、通常版でとまどいメイン
46.どうせなら同じく両A面の「BEAUTIFUL DREAMER/STREET LIFE」もバージョン違いがあったら……なんて思ってる人いますか?
STREET LIFEはあの位置だからいいんですよ
47.「道産子シーサー」は「rare collectives」発売以前に聞いていた人挙手!
48.ついでに、何で聴きました?
ガレッジの番組
49.TAKUROがNYに行った「情熱大陸」見た人挙手!
50.「STAY TUNED」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?
すていちゅーん!以外全くわかりません
51.「Missing You」の最初と最後の英語、どれぐらい言えますか?
最後は大体わかるけど最初って何だったかな
52.「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」のセリフ部分、かなり長いですがどれぐらい言えますか?
全部暗記できる自信が唯一あります  緑川さん好きの意地(笑)
53.と言うか「GIANT STRONG FAUST SUPER STAR」をカラオケで歌うと、英語詞は出るのにあのセリフが画面に出ないのは詐欺だ!と思いますか?
あーそうなんですか。いや、覚えてくのでいいです(笑)
54.「毒ロック」は2分ちょっとしかないですが、これはありですか?
大いにありです。斬新さが好きだ
55.「時の雫」は7分以上ありますが、これはありですか?
案外気にならなかったですがそんなにあるんだ〜、へぇ〜
56.「嫉妬(KURID/PHANTOM mix)」のPVに好きなだけツッコンでください。
TAKUROさん!アナタしっかり爆破に巻き込まれてますよ!
57.「サバイバル」はビデオシングルでしたが、アニメはどうでしたか?
監督好きなので嬉しかったです 女の子っていうのが新鮮だった
58.「いつか」はDVDシングルでしたが、誰の部分が好きですか?
相変わらずJIROさんばっかり見てましたすみません、ていうか皆楽しいよあれ
59.メンバー4人の誰が好きですか?
JIROさん第一主義
60.メンバーのことをなんと呼びますか?
ライヴで叫ぶ時以外常に“さん”付けです
61.実は1人だけ本州出身のメンバーがいます。さあ誰でしょう?
外村さんちのぼっちゃん
62.実は1人だけ学年が下のメンバーがいます。さあ誰でしょう?
和山さんちのおぼっちゃま
63.昔はGLAYは5人だったって知ってますか?
そうですね、“あ”の付く人とか“の”の付く人とか…
64.実はこのメンバーは年齢詐称(上でも下でも)してるんじゃないかと疑っている方の名をどうぞ。
JIROさんの若さの秘訣が知りたい
65.NEVER MIND知ってますか?
ネバマイはクセになります。ところで、新曲まだかな
66.テルビス知ってますか?
運良くお会いしたことがあります
67.TAKURO塾に入りたい人挙手!
ノシ
68.FINAL FANTASY8の主人公スコールはTERUに似てますよね……?
ガクトさん説もなかなか強力らしいですがどうなんでしょう
69.TAKUROの部屋見たことありますか?
カーテン…
70.JIROという名前は本名と全く関係ないなんて信じられますか?
むしろJIROていう名前が違和感なさすぎるのがいつも凄いと思います
71.HISASHIの曲はやっぱり異色ですか?
異色だけど一番自分の趣味と合ってるんだこれが
72.TERU以外のメンバーが歌ってる歌を挙げてみてください。
シャッター、ストロベリーシェイク、ところで夏の彼方へは入るのか?
73.ぶっちゃけ、その歌どうですか?
大好きです
74.ライブに行ったことはありますか?
97年から毎年行かねば気が済みません
75.印象に残ったライブは何でしたか(DVDやビデオでも可)?
自己初ライブのHIT THE〜ツアー追加公演in武道館
76.GLAYのグッズ持ってますか?
持ち過ぎです
77.GLAY関連の出版物持ってますか?
いい加減床が抜けそうです
78.GLAYの歌がタイアップだからという理由で見たTVはありますか?
ドラマはだいたい見た
79.この歌はこのマンガ、小説などに合う(タイアップ関係なく)!と思っているものがあったら作品名と曲名をどうぞ。
強制的につなげると、「NANA」のテーマに「BLAST」。でも合ってるんだ
80.GLAYのコスプレしたことありますか?
皆無
81.したことある人は誰のでしたか?またどんな風に?
もし絶対やれと言われたらHISASHIさんを。雲を割れるくらい髪を立てたい!
82.実はGLAY関連で同人やってますか?
やりませんよー
83.実はGLAY関連の同人は嫌ですか?
ギャグのみ許容範囲
84.ビデオクリップがない歌(アルバム収録曲など)で映像化してほしい歌はありますか?
たくさんあるけど特に「航海」は見てみたい
85.まだまともに聴いたことない歌で気になる歌はありますか?
わけまえシングルの北海道・関東版以外のライヴ音源
86.HISASHIは何曲かリミックスを手がけてますが、これをリミックスして欲しい!という曲はありますか?
月に祈る
87.着メロにGLAYの曲入れてますか?
またこことか
88.携帯の待ち受けはGLAYですか?
ジョニー・デップですいませんっ!(汗)
89.カラオケでよく歌うGLAYの歌は何ですか?
誘惑。最近行ってないな…
90.この曲ならハモリパートも完璧!な歌はありますか?
だいたいイケますが「HOWEVER」は勝手にハモりたくなる
91.あなたがとったGLAYの影響を受けたゆえの行動を教えてください。
後先考えずの遠征/ライヴ資金集めのちりつも貯金
92.実はメンバーと同じもの持ってる!という人はその品を紹介してください。
JIROモデルピック
93.今部屋を見てください。目に付くところにGLAYのメンバーは何人いますか(ポスターなど)?
たまたま広げたままのCDジャケに4人発見
94.GLAYのメンバーの言葉で印象に残っているものを挙げてください。
「明日は俺が雲を割ります!」 by TERU(EXPO2004前日)
95.GLAYが出たTV番組で印象に残っているものを挙げてください。
GGC、今思えばなんってゼータクな番組なんだろう
96.GLAYが出た雑誌で印象に残っているものを挙げてください。
97年に表紙を飾った時のB-PASS。初めてGLAYのために買ったので
97.周りにGLAY好きな友達はいますか?
います。いなきゃ探すまでさ〜
98.GLAYにここを何とかしてくれ!と言いたいことはありますか?
チケ代が限界です(切実)
99.あなたにとってGLAYとは?
すでに身体の一部
100.長かった100問もやっと終わりです。最後に一言どうぞ。
GLAYへの愛だけで答えました。お疲れ様でした〜♪

2004/11/10現在
質問提供サイト様:【GLAY好きに100の質問】

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送